専用オペルームを用意しています

口腔外科とインプラントの専門医である当院は、専用のオペルーム(手術室)が用意されています。安全に、アドバンスの手術が行える設備を完備しております。

専用オペルーム
感染対策
1器具の滅菌

施術に使用される器具はすべてクラスBの滅菌器を通し完全に滅菌*いたします。ヨーロッパの滅菌の規格で一番厳格なクラス。唯一クラスB(Big)のみが、全ての形状の器具を滅菌することができると言われています。

*滅菌とは…「殺菌」や「除菌」「消毒」などとは違う用語で、微生物やウイルスを含むすべての菌を死滅除去することです。(100万分の1以下)
2口腔外バキューム

施術の際に飛び散る唾液や削って生じる粉塵などを強力に吸い込みます。院内の空気を清潔に保ち、感染予防にも効果を発揮します。

3滅菌ガウンの着用

インプラント手術の際には滅菌ガウンを着用します。定められた手順により着脱し、手術中に菌の侵入や感染の危険が及ばないように最善の注意を払います。

4COVID-19感染対策

施術に使われたユニットや人の手に触れたものは1回毎に消毒を行います。また、手術室にはウイルス除去率最大99.95%を誇る、抗菌・抗ウイルスに特化した専用の空気清浄機を設置しています。

専門機器を使った高精度の施術

当院では口腔内の詳細な検査に最適な「デジタルマイクロスコープ」や「口腔内カメラ」、痛みや腫れを最小限に抑える「超音波メス」などを使い、より正確に患部の状況を把握し、正確で極力痛み・腫れの少ない手術を行っています。

【使用機器について詳しくはこちらのページをご覧ください

看護師が在籍しています

口腔内のみならず全身疾患や生命に関わる状況にも対応できる「看護師」が当院には在籍しております。手術の際も安心してお任せください。

看護師の在籍